2011年12月31日土曜日

アニメーション



アニメーションの設定中。

ずっとスカートにclothシュミレーションを使うかどうか悩んでいたけど、
(1、2週間ぐらい時間あるときいじってた)
ローポリの場合手付けでつける人も多い様だ。


clothシュミレーションは設定が大変だなぁ。
ローポリだとビヨビヨビヨ・・・ってスカートが挙動不審な動きになってしまう。
(上手く設定できないだけ)

ってことで、手付けでアニメーション。



スカートを手付けアニメーションさせるのは思ってたより苦ではない。
むしろ、走るモーションをもっともらしく見せる方がよっぽど大変・・・。



あと、Unityにテストでモデルをインポートさせるには・・・
と調べたら凄く簡単だった。

FBXで書き出してUnity上にドラッグ&ドロップするだけっていう、
Flashじゃ考えられないぐらいの楽さ。



ここ最近モデリング、アニメーションばかりやってたけど、
そろそろUnity上でプログラムでモデルを動かしたい。


とりあえずそれで一通りやってみたことになるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿