2011年12月1日木曜日

Unityのファイル管理って・・・


Unityのファイル管理について考える。
なんというか、gameObjectにScriptをどんどん追加していくのだけれど、
「あのScriptはどこに置いたかな?」ってなった時にすぐにそのファイル(Asett)を探し出すことができない。


Flashでも(AS3を勉強し始めの時なんか特に)MovieClipにどかどかコードを追加したりすると、
「あのコードどこに書いたかな?」ってなり、
さらにスパゲッティーコードになってしまうので、途中からはMovieClipには一切コードを書かないようになった。


Create Emptyで空のObjectを作って、
それにScriptを追加して一番上のroot( GameController? )とする(Flashで言ったらMain.as)ようにしている人もいた。
自分もそうするつもり。

そこのあたりを早くこういう風に書く!とハッキリしたいものだなぁ。
ファイルもフォルダを使ってカッチカチに綺麗に整理したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿