2011年11月21日月曜日

テクスチャー


テクスチャーを描き始めました。

思っていたとおり、一番面白い作業だ!

本当にポリゴンに落書きをするという感覚で作業ができている。
これも、メタセコイアがPSDファイルをそのままテクスチャに使える・・・
ということがでかい。

3Dモデルを使って何かを作るのは、絵でキャラデザイン→モデリング→テクスチャ→プログラム
という段階がある為、自分のように手当たりしだいいろいろと手を出してしまっている人間には、
ゲーム(今はゲームになるかハッキリしないが・・・)を作るという大きな目標が天辺にあり、
モチベーションを保ちつつ、あれこれ手を出せるのでちょうど良いかもしれない。

プログラムを勉強するとDTMやらなくなるし、絵を描くとDTMやらなくなるし、DTMやると絵とプログラムやらなくなるし・・・



ゲームを作るとなると自然と全部必要となり、自分には凄くいいことなのだと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿