2012年1月2日月曜日

BlenderからUnityにモデルをインポート


Blenderからモデルをfbx形式でインポートしている。

インポートした後Unity内でスケールが小さすぎたりするので、
Project内のモデルデータを選択後、InspectorのScaleFactorのサイズを1に変更した。
Blender側のスケールは現実のものとしている。(人間なら1m50cm~2mぐらい)

この時点でいろいろと問題があるみたい。

・一部の頂点がBuildした時だけビンッと伸びてしまう
・一部ボーンの動きが明らかにおかしい
・アニメーションが切り替わらない

これらを調べなければ・・・



以上のこととは別に思ったことが、
3Dでキャラクターを動かす以上、どこから見てもキャラクターが魅力的でないと・・・
ということだ。


あと、ライティングも大切だなぁ。
そこらへん無知だし。

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