2012年1月8日日曜日

引き続き背景モデリング


引き続き。
建物のモデリングをしていて思ったんだけど、
背景に使う岩とかなんかは特に、
モデリングして、UV展開して、テクスチャはって、一つのパーツとして完成させた後、
それをコピペしてちょっとサイズを変更したりして配置していくことで、
表情を出しつつ工数を下げていたりするのかなぁと。


というか、そういう「パーツの使いまわし」をしないといつまでたっても
工数が下がりそうにない。

それを考えるとコンセプトアートの時点で、
「ここのパーツはここに使いまわして・・・」
なんて考えながらやっておくのがベストのような気がする。


今回の元絵が結構、柱が多いので、
UV展開とかテクスチャとか大丈夫かなぁ~と心配。

たぶん大丈夫じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿