■テクスチャ設定
エディットモード適用したいメッシュの選択
→UVimageEditorにビューを変更
→Imageの欄で画像を選択
→必要に応じてUVの頂点など調整
■頂点のスナップ
エディットモード
→頂点選択モード
→ビューの右下あたりにある磁石のアイコンをクリックして有効に
→さらにそこの横にあるセレクト一覧から頂点を選択
■メッシュの一部をコピーペースト
エディットモード
→メッシュの選択
→キーボードのP
→Selection
■オブジェクト(メッシュ)の統合(結合)
統合させたいオブジェクト、統合先のオブジェクトの順に選択
→ctrl+J
メタセコイアのみで作っている分にはいいんだけど、
どうしても、メタセコイアからBlenderにファイルを渡した後、
後々追加したい ものがでてくるとどう対応したらいいか分からないことがあった。
まだまだ分からないことは沢山あるなぁ
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